So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

地震

震度6弱の地震は初めてです…。
ぬいぐるみが襲ってきたり、猫がパニックを起こしたり…。
チョコとレオンは寄り添い合っていました…。
洗濯機はスイッチオンなので、すごく揺れていました。
zxihjk 140.JPG

ニャースとヒメはどこかに行ってしまいました。
ナナは普通に歩いていて、蜜柑も小屋の外に出たがるくらいに平気でした。
家族も友達も怪我がなく、よかったのですが、津波が心配です。
nice!(3)  コメント(115) 
共通テーマ:ペット

子猫と老猫

蜜柑が来て、一週間。
他の猫たちの対応も少しずつ変わってきました。

ヒメはあんまり変わっていないのですが、一緒に小屋に入るようになりました。
食べるのを見に行った蜜柑と無視して食べ続けるヒメ
IMG_1867.JPG

ニャースとは仲良く遊ぶようになりました。
↓蜜柑の残像
IMG_1928.JPG
↓ニャースのネコパンチ 蜜柑にヒット
IMG_1938.JPG

チョコは相変わらず蜜柑のいる部屋には入ってきません。
↓お風呂場にいるチョコ
IMG_1910.JPG

レオンはまた引きこもりになってしまったようで、一階にきません。
蜜柑も新しい環境に慣れたようでよかったです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

名前が…

8月2日の記事に載せたルキアの名前が変更になってしまいました。
すみません。

nana 031.JPG
↑命名 蜜柑
浜松でもらったのですが出身はどうやら三ケ日町らしいので名前はそこの名物からとりました。
ウナギと蜜柑、どちらか悩んだ末に蜜柑です。

レオンが蜜柑をようやく見つけました。
nana 056.JPG
蜜柑はその存在に気づいていませんが・・・
レオンが覗きみたいに見えます。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

New face!

お久しぶりです。
今日は新しく我が家にやってきた猫ちゃんを紹介したいと思います。

チョコと新入り 006.JPG
↑名前 ルキア

チョコと同じブラックスモークの子猫ちゃんです。
おそらく三ヶ月くらい。
チョコとは違って真っ黒ではありません。腰から足にかけて黒いです。

新聞コミュニティー広場「ネコもらってください」の欄で見つけたのがキッカケでした。
浜松のあるボランティアの方が譲ってくれました。

見た瞬間にドキュンッと打ち抜かれてそのまま連れて帰ってしまいました。
最初はビクビクしていましたが、三十分にご飯、二時間たったらトイレをしました。
少しずつですが慣れてきたようです。

他の犬猫たちの反応
チョコ…ジーッとルキアを見つめてライバル視。
ナナ…積極的にアタック。ルキアと仲良くしたい模様。
ヒメ…興味なし。素通り。
ニャース…覗き。
レオン…出て来ない。
↓チョコとルキア
チョコと新入り 001.JPG
ルキアがちょっとビビっています。チョコがとっても怖い顔していたようです。

少しずつでいいので馴染んでいってもらいたいです。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

大絶賛?

 うちのナナ&ヒメは老人ホームに行きました。

 目的はアニマルセラピーです。
 ナナとチョコのワクチン接種のときに頼まれました。

 my cat 072.JPG
 ↑出かける前のヒメです。

 老人ホームに着くと、
 犬九匹、猫三匹でした。
 みんないい子で、可愛かったです。

 お年寄りから評判がよかったのはヒメです。
 ナナはウロウロしすぎていて触らせようとしなかったのであんましよくなかったです。

 最後に、施設の人の話で、
 「右手が不自由で、食事がうまく食べれない人が動物を触るために動かないほうの手を一生懸命動かしていました。」
 と言っていました。
 その話を聞いて、また機会があったら参加したいなと思いました。
 人を元気づけるのってとても良いことですね。

 megaki 007.JPG
 ↑ナナとヒメ、今日一日お疲れ様でした!!
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アニマルセラピー

 今日はナナとチョコのワクチン。

 そこでちょっとしたボランティアを頼まれました。

 『アニマルセラピー』
 です。

 チョコとニャースは抱っこが大嫌いなので却下。
 レオンはお漏らししそうなので却下。

 アニマルセラピーに行くのは、ナナとヒメです。

 ナナは人懐っこいし、ヒメは抱っこが大好きだからです。

 29日に老人ホームへ行くので、準備を整えておきます。

 huyu 008.JPG
 ↑気持ち良さそうなナナ。枕で寝てる・・・。
 
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

王子の進歩

 この前は、『牛猫ニャース』でした。

 今回は、『ひきこもり王子レオン』の話です。
 いつも、こたつでぐっすり寝ています。

    が

 



 遂に!!


ついにレオンが動いたんです!!


チョコ様 062.JPG


 階段の半分までおりてきました!!

 途中でグダッてました・・・。
 ズームで撮ったので、写りは悪いですが、
 ちょっとした進歩だと思いたいです。


 今度は一階に来れるよう、頑張ってほしいです!


 チョコ様 060.JPG
「・・・無茶言わないでよ~。」
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

牛猫の突進

黒猫星 013.JPG
 唯一の野良猫、ニャース。
 写真写りは良いほうです。
 が、カメラに突進してきて撮れません。

 ↓実際に突進して来た時の写真
黒猫星 012.JPG

黒猫星 016.JPG
 ニャースは名前を呼べば返事をする可愛い猫です。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

王子→怪物


 昨日の続編。
 レオンは今日も引きこもり王子です。

 リビングには、決して足を踏み入れない。

 トイレは二階のトイレでして、
 ご飯も二階のお皿から。

 二階はレオンの支配下?


 二階に人間が足を踏み入れれば、
 怪物がお出迎え。

 kuroiko 004.JPG

…単にあくびをしただけです。
 カメラを構えた途端大あくびしました。
 歯が白くて、健康的な感じです。

 写真が大嫌いなレオン君。
 我が家のアイドル、レオン王子[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ひきこもり王子?


 「レオン」
 引きこもり。夜中に出没。
 ペルシャ シルバー


 私のデータベースでは、そんな感じです。

 母のデータベースは

 「レオン」
 我が家の王子。
 レオン大好き。

 母は、レオンのことをこう呼ぶ。

 引きこもり王子♡
 黒猫チョコ 132.JPG
 ↑たまに鋭い目つきになる。

 レオンの写真
 あまり無いです。

 撮れてもぶれてて何が何だかわからないんです・・・。
 これからも、なにとぞ我が家の
 引きこもり王子[ぴかぴか(新しい)]
 をよろしくお願い致します。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。